鞍掛豆、蕎麦屋のつまみ好き(^^♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日、晴れ。

うーーーむ、本当に今年は花粉症がツラいですねーあせる

痒くて寝ている時に擦っちゃうんですよねー。ああ、カユイ。ああ、イタイあせるあせる

 

さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

白身魚をバターソテーして、

 

 

なんだか不気味な感じになった(^▽^;)、蒸しなすと紫キャベツのサラダ。

 

 

ハンパな白菜は豚と一緒に蒸籠蒸し。

 

 

茅乃舎の柑橘つぶぽん酢で。

(ああ、今年も数本買って置く前に販売が終わってしまった。。。えーん

 

 

そして別のある日の夜ごはん。

 

 

お蕎麦屋さんでテイクアウトしてきたおかずイロイロと、

王子サーモンの鮭とばを盛り合わせに口笛

 

 

ポリポリと食べ始めたら止まらない、大好きな鞍掛豆。

 

 

ほわっと、優しい食感と甘みの一人娘(だったかな?)。

 

 

スーパーで買ってきたお刺身をギューギューと盛り付けて(^^ゞ

 

 

ミニトマトとブロッコリーのピクルス。

 

おうち居酒屋、満喫ですー照れ

 

さて、、、

今日は花粉以外もにも貧血気味で、頭痛やら吐き気やら微熱やらやら、

夏場は使い物にならないワタシなので今の季節に具合悪くなるのはホント

こまりますーあせる