牡蠣フライ、白菜蒸しに鰯のチーズ焼とか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

金曜日。

東京も雪が降るかも?と言われていましたが降らなかった、かな?

来週の前半は病院で検査もあるので週末は家でゆるゆるしていようっと。。。

 

さてと。

ある日の夜ごはん。

 

 

ローストビーフを買ってきた日。

ソテーして添えたのはちぢみほうれん草かな?

 

 

タイムセールだった、牡蠣フライ。

 

 

元々牡蠣は好きじゃない(食べたくない)まま20代後半まで過ごし、食べてみたら

美味しいじゃないか!と生牡蠣まで食べるようになった28歳からの数年間。で、

お腹こわして、コワくて生は食べなくなり。私の生牡蠣時代は短かったな(;^_^Aあせる

 

 

今では私よりも、オットがはまった水蛸の炙りハート

という、お惣菜バンザイ!なある日の夜ごはん。

 

 

また別のある日の夜ごはん。

 

 

ハンパに残っていた白菜を蒸籠に詰めて、上にこれまた少しの豚のせて。

 

 

ミルフィーユ鍋にできるほどの量じゃないときに蒸籠は便利だ~(#^^#)♪

 

 

鰯の缶詰を使った、トマトチーズ焼き。

 

 

鍋の中身は、車麩と1人前のおでん。

 

あったか料理の夜ごはん でした!

 

さて、

そろそろ今夜のごはんの準備しよう~ぶーぶー