鰺フライ、茹で鶏にギョーザな夜。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日、夜。

 

朝起きてリビングへ。空は白い&雨も降っている…というなんとも

テンションの上がらない一日の始まりでした。東京はしばらく晴れ続き

だったので、尚更ここ数日の空模様にテンションだだ下がりですダウンダウンダウン

 

因みに昨日は久しぶりに夫婦で中目方面へ。

遅い時間の打ち合わせがあったので、

人気のうつわやさんに(雨雨の中、、、)初めて行ってみました。

 

 

入口では、木彫りの犬(?)がマスクしながらお出迎え。

以前からファンの作家さんのイイ感じ~ラブなうつわもあり、初めましての

硝子のボトルにも見惚れ。 普段あまり縁のないエリアを楽しみました!

 

さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

鰺フィーレフライ。

我が家は揚げ物が多いけれど、鰺フライは特に多いかも。

 

 

あー、熱海にぷらーっと行って鰺フライ食べていたあの懐かしき頃ヨ。。。

 

 

ワイルドな、紫キャベツと紫じゃがいも、トマトのパン粉焼き。

 

そして唐突に1人前のパックおでんおでん左おでん右

な夜ごはん。

 

また別のある日の夜ごはん。

 

 

お刺身。

えーと、鰺?〆鯖じゃないよねこの色って。(忘れた。。。)

 

 

しっとり茹で鶏葱まみれ。

 

 

マカロニサラダに紫玉ねぎ添え(色がなんだか不気味ネあせる

 

 

そしてまた別のある日の夜ごはん。

 

 

餃子。

オットに「また餃子ぁ?」と言われようが、月に何回は買った餃子。

だって焼くだけでイイからラクだし、1品助かるんだもの。

 

 

刻んだ大葉をたっぷりのせた、大根とホタテの山葵マヨ和え。

 

 

そして青梗菜&とろとろ卵の黒酢あんかけ。

 

 

美味しかったー(^^♪

 

さてと。

今夜は休肝日です。休肝日はご飯づくりはラクする日、です。

明日は仕上がっている老眼鏡メガネを取りに行って、

おつまみ買って帰って夜は飲むぞーシャンパンロゼワイン