カムジャ麺、おうち居酒屋。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

1つ前の記事でUPした、煮卵。

煮卵を人生初めて作ったもので、いろいろ楽しんでみました照れ

 

韓国のインスタントラーメンの「カムジャ(じゃがいも)麺」のトッピングにしたり。

 

 

ちなみに何でスープがどす黒いかというと、

麺を煮込む時に、黒舞茸も一緒に煮込んでしまったらこんなことに。

(舞茸のイイ出汁が出ていて美味しいのですが。見た目がチョットねーあせる

 

 

そして夜ごはんでも、

 

 

煮卵を食べまして、、、

 

 

ほかには「元祖〇〇(←名前忘れた)」の唐揚げを初めて買って来て、

 

 

イカと胡瓜のサラダに、トマトと沢庵と黒胡椒をプラス。

 

 

カリカリお揚げと大葉&沢庵。

 

などなど、

おうち居酒屋でも美味しく煮卵を食べました音譜

 

なかなか楽しい作業だったので、

今年は色々と味を変えてみながら煮卵を楽しみたいと思います!

 

さてと、

今日は休肝日なので、夜ごはんはお弁当買って来ちゃおうかなー