海老フライ、牛タンなクリスマスでした。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日。

お正月前に胃腸の薬をもらっておこうと思い病院を予約していたのですが、、、

もう、、、予約外で診察待ちの方々が院内にあふれんばかり。。。

(ちょっとコレは大変だー。いつもは着ていない防護服先生着てた。。。)

「あのー、近所なのでまた予約取り直します」と言いイソイソと帰って来ました。

 

熱出てるっぽい感じの人が多かったもんなぁー。(←そう見えただけ?)

コレはコロナだけでなくインフル含めて年末年始大変そう……あせる

 

 

さて。

今年のクリスマス、

当初例の食事券使って中華料理のテイクアウト利用を考えていましたが、、、

数日前まではその日のテイクアウトはOKだと言われていましたが、前日連絡

してみると「NGになりました」と。 なのでいつも通りの食卓となりました(;^_^A

 

 

海老フライ揚げまくり。(数本冷凍しておいた)

 

 

蛸とトマトとめかぶ和え。

キモチ赤いうつわや食材多め。

 

 

翌日。

 

 

年末に食べるつもりでJALのマイレージを使って購入していた牛タン。

食べちゃうことにしました。

 

 

牛にトナカイを挿す。

 

 

王子サーモンの「鮭界の手羽先」。ハマっていてリピしまくっていますチュー

 

 

お刺身ちょこっとずつ盛り合わせ。

 

と言う感じでした。

そして今夜は休肝日。おそらく年内最後の休肝日?