アジフライ、だし入りお好み焼きとか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

夕方。

久しぶりにアニキ(実の)から電話があり、

(兄)「飲みに行こうよ」 (私)「やだよ。寒いし&混んでるし」とそっけない。

お兄ちゃん、、、

もうイイ歳なんだし双子パパなんだから週末もおとなしくしてて(^-^;

 

先日。

久しぶりに横浜の元町まで行ったのでフクゾーに寄って手ぶくろを新調してきた

のですが、、、このネイビーはまだ未使用ですが、前から使っているチャコール

グレイの片っぽを家の近くで落としてしまいみつからないーえーん

もしかして、いやどうだったかなー、と思いつつストック棚を確認したら、やはり

以前チャコールグレイの片側を落として保存してあり、ちょうど左右が揃った目

ら、ラッキー♪ (←ダメ人間) 

 

もう落とさないように大事に使おうっと……あせる

 

ある日の夜ごはん。

 

 

アジフライ。(我が家のアジフライ率高い)

 

 

そしてコレは、広島名物「がんす」を作っているお店の「だし入りお好み焼き」。

練り天的なモノですが、お好み焼きと言う名のついているものなので、当然

広島なので麺が入っています。

半分はカリッと焼いてそまま出して、、、

 

 

もう1枚は、売り場で教えていただいた通り目玉焼きをのっけました。

美味っ!グッド!

 

 

ほかはサッパリと胡瓜と人参のラぺと、

 

 

椎茸のバルサミコ酢ソテー でした。

 

 

また別のある日の夜ごはん。

 

 

お気に入りのお惣菜やさんでイロイロ買って来て、葉っぱやすだち等を

チョコチョコっと足しました照れ

 

 

イタリアンのお店のお惣菜店で、

お店の味をおうちで、自分の好きなうつわでいただけるって嬉しいな~♪

 

 

毎度必ず頼む、椎茸マリネ。

レシピ本とか出してくれないかなー。真っ先に買いに行きたいわー。

 

楽しい&美味しい夜ごはん でした!

 

さてと、、、

そろそろ今宵のごはん作りますかーぶーぶー