卵とじ丼、焼きカレーに海苔弁とか♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日。

今日も寒かったなー。フリース着てマフラー巻いて、手袋持って出ました。

明日は天気はイマイチらしいが気温は上がるらしい。ふむ。。。何着よう?

 

さて。

本日も休肝日でございますが、休肝日の夜ごはんイロイロ記。

ある日は卵とじのっけ丼。

 

 

白菜やら豚やら葱やらをとじた……んでしたっけね?(^^ゞ

 

 

オットが育てた(水替えした)2回目の豆苗を使いました。

 

 

そしてある休肝日のごはんは、焼きチーズカレー。

 

 

カレーは(当然)レトルトで口笛

 

 

そしていつもの、鮭の海苔弁。

 

 

本当はビール飲みながらのほうが美味しそうだけど、

休肝日はごはん作りをラクする日、でもあるのでお弁当サマサマお願いです。

 

 

茶碗蒸しは茅乃舎の素を使って、

茶えのき茸とクコの実&松の実を入れています(*^-^*)

 

 

そしてこの日はいつもの海苔弁ではなく、歌舞伎座前にある韻松亭の

姉妹店で買ったもの。

 

 

オットには焼き鮭と揚げ物等などボリューム満点な海苔弁を選んで、

私は鯖と野菜中心のヘルシーな海苔弁にしてみました(^^♪

 

 

デザートは柿(種なしってイイわー)と無花果。

でした。

 

先々週までは色々あってあまりお酒も飲めず、先週はガッツリ飲んだので

今週からまた通常通り。。。早く明日よコーイ!