しょうが入り豆乳ココア。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

まだ暑い日が続いていますねーあせる

暑いからエアコンをガンガンつけて、でもなんだか身体が冷えてだるい……?

ということで!身体を温めて血流促進だグッド!

 

参加している「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ企画の今回のテーマ、

「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」 で

生姜と(お好みで)シナモンパウダーを入れた豆乳ココアを作ってみました(^^♪

※ワタシは豆乳が好きなので豆乳で作りましたが、牛乳でもどうぞ~

 

◆しょうが入り豆乳ココア

<材料>1人分 

・豆乳   120mlくらい

・ハウス 特選本香り<生しょうが>  小さじ1/2

・ピュアココア  大さじ1 ※ミルクココアなどお好きなものを使用

・GABANシナモン<パウダー> お好みで(少々)

 

<作り方>

1.豆乳を温める

2.カップにしょうが、ココアを入れて1を注ぐ

3.お好みでシナモンパウダーを加えて混ぜるか、上からふりかける

 

簡単照れ

 

身体がポカポカしてきますので、夏場に部屋の中で冷えを感じるとき、

そしてこれからの寒くなってくる時期におすすめです(#^.^#)

 

ごちそうさまでした。

 

「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」 レシピモニター参加中】

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索