dancyuのレシピに挑戦♪夜ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、晴れ晴れ

いやぁ今日も変わらず暑っいですねー(;^_^A

洗濯機2回転して、マット類もガッツリ洗って干しましたグッド!

 

さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

博多鉄鍋餃子を焼きました。

両面焼いて盛ったのですが、盛りつけ雑だわねー(^^ゞ

 

 

こちらは、

今月買ったdancyu8月号「夏のつまみと酒」に載っていた「香味葱豆腐」。
通常の木綿豆腐のかわりに島豆腐を使い、パクチーが売っていなかった

のでイタリアンパセリで代用しました口笛
 

 

そしてこちらもdancyuに載っていた一品、「竹輪のソース炒め」。

大好きなラズウェル細木さんのおつまみで、間違いない美味しさーチュー
 

 

そして3品目はdancyuから離れて

ファンのお店のメニューで、茄子の塩揉みのさっぱりした和えもの。

 

新しい料理を作って食べて楽しい夜ごはん~照れ

 

 

そして別のある日の夜ごはん。

 

 

久しぶりに、ムール貝ガーリックバター蒸し飛び出すハート

 

 


ガーリックシュリンプ。

 

 


数日前のdancyuのinstaの投稿で見た

「パルミジャーノとズッキーニのカルパッチョ」を早速作ってみましたグッド!

簡単&シンプルで美味しいです♪

 

 


そして、これまたdancyu最新号に載っていた「アボカドラー油」を作りました口笛

食べるラー油を買いにイロイロ探してまわったのですが、結局スーパーで

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」というのを買って、上から砕いた

ナッツ類をのせてみましたグッド!

 

 

この日は何やらガーリック祭りとなりましたが、

新しい料理を楽しく作ってみた夜ごはん でしたー(*^-^*)