とろろ納豆ご飯、島豆腐の厚揚げ とか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日。

もう昨夜からずーっと雨。

「お!晴れたかな?」と期待したけれど小雨はずっと降っている状態。

今日の夜から明日にかけてがスーパームーン、7月は今年最大級の

スーパームーンらしいのですが、雲が厚くて見えないかなぁ。

(明日も満月に近い状態のようでいて、今日のピークよりは欠けているらしい)

 

ブランチは、とろろに黒豆納豆と沢庵のっけご飯。

 

 

見た目でもう「ああ、ワタシ健康に気を使ってるーぅ」と、自己満足感照れ

 

 

鯖塩に、卵焼き。

卵焼きをしょっちゅうせっせと作っています(^^♪

 

 

そしてある日の夜ごはん。

 

 

この日の主役は、海老フライ。(冷凍の)

 

 

尻尾パリパリに揚がって、小ぶりで食べやすいのでリピ買いしていますチョキ

 

 

そして揚げ揚げ祭りになってますが(^^ゞ 島豆腐で作った厚揚げ。

 

 

沖縄に行った際に、居酒屋で食べてハマって度々作っていますチュー

 

 

コチラは、宮古島の居酒屋で帰る前の〆に食べた厚揚げ。

 

 

こちらは、恩納村でよく行く居酒屋で食べた厚揚げ。

 

ホント、厚揚げって自分で揚げると結構時間もかかるし大変!

作って知って、市販の厚揚げへの感謝度が高まりましたー。

 

ほか、

大根とホタテのサラダを合わせました。

作って楽しい食べて美味しい夜ごはん でした!

 

さあて、

今夜は何を作りますかー?