小鍋仕立て、ミルフィーユ鍋とか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

火曜日。

この時間になって土砂降りの雨になりました。

ホント、なんだかね、……。

 

さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

小鍋の中身はかんぱちのすり身団子と車麩。
仕上げにニラと、宮古島のアーサを入れました(*^^*)

 

 


島豆腐で作った、春菊とナッツと干し柿の白和え。

 

 

オニオンスライスにワカメとコーン、上から鰹節。
 

 

そして九条葱入りソーセージ。
ぷりりっチュー

 

そして、

別のある日の夜ごはん。

 

 

茄子と胡瓜の山葵マヨ和え。

錦胡麻をパラパラっと。

 

 


トマトスライスに玉葱ソースと刻んだ大葉をたっぷり照れ

 

 

この日のメインは、白菜と豚のミルフィーユ鍋。

白菜が少なかったので、空きスペースにとうもろこしを入れましたチョキ
 

 

そしていつものニラ黄身のせ、

 

 

黄身たらりーん口笛

野菜盛だくさん!の夜ごはん でした♪

 

この前洗濯物を干していたら、おや、、、私のTシャツとカットソー系って

ボーダーばっかり目 ということに気づきました(^-^;

 

会社員時代のカットソーはジャケットの下にも着られるようなスッキリタイト系

が多かったけれど、この数年でダボダボっとしたゆったり系、しかも断捨離で

どんどん整理しているうちにボーダーが残り、そして買うのもついボーダー。

そんなに持ち服が多くないって言うのに、気づけばほぼボーダー( ̄▽ ̄;)

 

無印に行ってみたら、今の時期だとTシャツは1枚900円台とかも!袖丈&

デザイン違いで何枚か買って帰って来ました。るるるーん♪

あ、使いやすい白も買うべきだった。