豚焼いて、葉っぱとアスパラソテーとか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

ふー--、、、暑い。

 

 

ホント、まだ6月だっていうのに何この暑さ―あせるあせるあせる

(写真は昔行った、和歌山のアドベンチャーランドのパンダちゃん)

 

昨日は夕方になっても歩いているとムワーっと暑くて、、、ついつい通りの

涼しそうなスイーツ屋さん(でフィナンシェ買った)とか、ついつい涼しそうな

ドラッグストア(でポイント5倍Dayだったから買い込んだ)へ。。。

予定にない物まで買ってしまったわ(;^_^A

 

さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

豚を焼いてサンチュと大葉、キムチと一緒にいただきました。

 

 

葉っぱがいっぱい食べられるからイイよねー、と言いつつ

葉っぱの量に対して肉が少なっ。

 

 


紫キャベツと黄パプリカのマリネ。

(黄色がオレンジ色のようになって色がイマイチねキョロキョロ

 

 


胡瓜多めのポテトサラダ。


 

肉が少なかったので、残っていた冷凍餃子を揚げ焼きにしました口笛

冷凍庫もスッキリ♪

 

そして

別のある日の夜ごはん。

 

 

オットと散歩に出たついでに、美味しそうなお刺身と

 

 


トロタクを買ってきました(^^)
 

 

ほか、小松菜としめじね白和えに
 

 

アスパラソテーにからすみパウダー&温玉のせて黒胡椒をゴリゴリっと。

北海道のアスパラ美味しい~照れ

 

で、、、

さあ今夜は何を作りましょうかー。

暑いから冷たいものばかりじゃよくないし、、、うー--ん?