やはり、蕎麦好き。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日。

晴れていたけど夕方から雨雨降り出しましたねー。

 

さて。

私は蕎麦が好きです。

会社員時代は会社にいるときは、社食ではいつも蕎麦。(たまにカレー)

ひとり飲みの時は蕎麦屋。(2人飲みの蕎麦屋ももちろん好き)

ということで、ある日のブランチ蕎麦いろいろ記。

蕎麦2種盛り。

 

1つは納豆おろし蕎麦。

紫大根をすりおろして、納豆をのせて葱と錦胡麻をパラパラっと。

 

 

もう1つは普通に蕎麦を盛って、

この時期身体が冷えるので温かいつけだれも用意してつけ蕎麦に照れ

 

 

別のある日のブランチは、

 

 

へぎそばと海老天(*^-^*)

 

 

ある日はあったか蕎麦。

 

 

きくらげとブロッコリーのかき玉あんかけ蕎麦。

刻み生姜たっぷり入れて、七味もたっぷりふって身体ポカポカ~ラブ

 

 

そしてある日はお気に入りの茶蕎麦。

 

 

フツーにたいていのスーパーに置いてある茶蕎麦。

コレがツルツルとした食感、香りともによくて常にストックしてありますグッド!

 

 

昔、井の頭公園近くのお店で買ったニャンコ蕎麦猪口で(=^ェ^=)♪

 

 

オクラ&とろろ&納豆も用意しました。

 

 

そして別のある日も納豆蕎麦割り箸
 

 

枝豆も混ぜて、大葉と葱と錦胡麻をトッピング(^^♪
 

あ、

連休中に金時草蕎麦とか買いに行こうっとぶーぶー

 

そして今夜は休肝日。

ごはん作るテンション上がらないー