とろタク、海老チリ、ピリ辛こんにゃくとか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、雨雨

雨で洗濯できないしなー、、、ってことで朝から洗濯槽の掃除。

キッチンの換気扇も掃除して、洗面と浴室の排水管とかも掃除して。

連休中に掃除をしよう!と思い立ってamazonでイロイロ頼んだものが

昨日届いていたので一気にやりました。あーすっきり照れ

 

さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

蒸し茄子の梅マヨ和え。この時期やたらよく作ったネ。。。
 

 

お通し的な半熟玉子セット。

 

 


帆立のクリームコロッケと、半端に残っていた海老フライを揚げて、、、

 

 


あると一品助かる♪便利なお刺身こんにゃく。
 

 

お得値だったスーパーの鮪の巻き寿司に、トロたくっぽく刻みたくあんを

のっけてみましたがイマイチオットに不評でした( ̄▽ ̄;)

 

 


別のある日の夜ごはん。

 

 

牛蒡と人参にズッキーニ、ついでにとうもろこしを入れた胡麻和え。

何だか色が微妙~あせる

 

 


ピリ辛バタポンこんにゃく。
 

 

海老🦐チリに、
 

 

いつも通り安定のカラフルミニトマトのピクルス。
あまりやる気を感じない、ある日の夜ごはんでした(^^ゞ

 

さあて、

オットはこのまま家にいるようですが、私は観に行きたいものがあり

さてどうするか、、、パパっと行ってこようかなー馬

 

そういえば、今日は中森明菜さんのデビュー40周年記念日だそうです。

昨日TVをみていたら夜に昔のライブ映像の放送があると知って慌てて録画

予約をして深夜に一人で観たのですが、、、やはり明菜ちゃんはヨカッタ。

全曲知ってるもんね。じーん。