じっくり焼いた、甘酸っぱいトマトと金柑 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

昨日の夜ごはん。

 

 

牡蠣フライを主役に、副菜には、、、

 

 

じっくり焼いた(焼くだけの)トマトと金柑を作ってみました。

レシピというほどでもない工程ですが(^^ゞ美味しいのでUPしまーす♪

 

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

 

◆じっくり焼いた、甘酸っぱいトマトと金柑

<材料>2人分

・群馬県産トマト                    1個

・金柑                                  3個

・オリーブオイル                   大さじ1程度

・バルサミコ酢                     大さじ1程度

・塩                                     少々  

・黒胡椒                              少々

・粗びきガーリック                少々

 

<作り方>

1.トマト1個はヘタを取り8等分のクシ切りにする。金柑はヘタを取り横

 半分に切って種を取る

 

2.耐熱皿に1を並べ(切り口を上に)、全体にオリーブオイルとバルサミコ酢

 を回しかけ、塩・黒胡椒・粗びきガーリックを全体にふりかける

 

3.トースターで10~15分程度、様子を見てお好み具合にクタっとなるまで焼く

 

切って、かけて、焼くだけで立派な一品になります口笛

甘みの増したトマトと金柑は、ガーリックの風味とバルサミコ酢の甘酢っぱさ

をまとってとっても美味しいです(*^-^*)

 

ほか、

ボッコンチーニとタコとたくあんの葱まみれを合わせました照れ

 

どれも

お酒がすすんじゃう口笛おつまみづくしの夜ごはん でした♪

ごちそうさまでした~

 

群馬県産農産物についてのアンケート
【JA全農ぐんま×レシピブログ】2月28日(月)正午まで

 

 

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

 

群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ
新鮮ぐんまみのり館