お正月料理。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

1月2日。

今日もおせち料理を食べます!

お重から取り出して、気分を変えていただきまーす(^^♪

 

 

今年はおせちに頼ることにして、料理はほぼ作らない気満々でした口笛

 

今朝は買っておいた紅白蒲鉾を切り、年末にアヒージョにした蛸の残りを

酢蛸にしておいたので、おせちと一緒に並べてみました♪

 

お義母さんが送ってくださったおなますは、毎日いただいています(*^^)v

毎日お酒飲んでるからねー、お酢は身体にいいからねー、とオットに言い

しっかり食べてもらいますグッド!

 

 

おせちがあるとホントにラクですねぇ~照れ

ちなみに昨日の夜の夜ごはんは、

 

 

こんな感じで、

やはりおせち料理をお重から取り出してうつわに盛りつけ、

 

 

買っていた甘海老にいくらをのっけて、

 

 

温かい物も食べたいネ、と冷凍海老チリを出してみました(^^ゞ

 

因みに

箱根駅伝走る人の放送は、通しでじっくり観たいのでいつも録画しておいて

ご飯の準備を終えてから追っかけ再生しながら観るのですが、、、途中、

Yahoo!のプッシュ通知の速報で往路の優勝校を知ってしまいました笑い泣きあせる

(オットには結果は言わず、黙って観ていました……)

明日は、、、、とりあえず通知設定を外しておこうと思います~

選手の皆さん、ケガなく最後まで頑張ってください~