鰻重、海苔弁、カレー(^^♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

いやぁ~、今日も寒かった~さむい。

ピタッとしたパンツデニムが好きですが、どんな厚手の生地でも寒い……さむい。

ゆるっとしたパンツの中にヒートテックのレギンスを履く、が正解か??と

むかーし昔、北海道に行く時に買った黒地に白の水玉のレギンスを久し

ぶりにひっぱり出して履いてみたら寒さ度が違うっチュー

ユニクロサイトでポチリまくりました。昔のものよりも進化してるんだろなー。

(もう水玉柄なんて売っていなかった)

 

さて。

年内最後の「休肝日のガッツリめし」は、鰻重でした。

ダンナさま~、ありがとう~飛び出すハート

 

 

茅乃舎の茶碗蒸しの素でチャチャっと茶碗蒸しを作り、

 

 

そしてデザートは秋田の叔父さんの作った林檎 でした。

 

さあ明日から飲むぞー。

来週の休肝日はスルーだね口笛

 

因みに今年2021年の休肝日は、

こちらの海苔弁もよく食べましたね~ニコニコ

 

 

もはや定番化した茶碗蒸しには、春菊を入れてみたり。

 

 

追い椎茸してみたり。

 

 

カレー、焼きチーズカレーにもお世話になりました。

 

 

海老フライどーん!の日もありました。

 

 

鍋焼きうどん率も、、、

 

 

高かったです。

なぜなら、鍋焼きうどんはオットが作ってくれるから……(^^♪

 

そしてラクなので、

オットはスンドゥブで、私はサムゲタンというのもかなり多く。

我が家はいつも「おつまみ」的なおかずが多いので、休肝日に料理を

作るのは、何だか気がのらなくてこーゆーガッツリ飯になります(;^_^A

 

来年も引き続き休肝日を設けながら、

もうちょっとガッツリ飯のレパートリーを増やそうと思います~

(たぶん変わらないかー)