お赤飯とアジフライ、中華な夜。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日、晴れ。

昨日よりは暖かい……のか?(^-^;

 

年末年始の食料買い出しに向けて、冷凍庫整理なお昼ごはん。

 

 

いつかのお赤飯、いつかのアジフライ(の半身)。

 

今年も帰省はしないので、お正月料理を作るのも面倒だし口笛

某店監修のおせち料理をポチっと頼んでみました。

焼豚と蒲鉾は買おう、いくらも買っておこう、なんてオットと話をしつつ

ところでおせち料理には何がはいってたっけ?と注文画面を見返したり。

今年の年末&来年の年明けは家でゴロゴロ、食べて寝転がっていようっと。

 

さて。

ある日の夜ごはん。

銀座の中華のお店へ行って、お料理をその場で頼んでテイクアウトしました。
(出前は今もやっていないようなので)

 

 


大きくて柔らかい黒酢酢豚、
 

 

油断するとむせる辛さ炎の麻婆豆腐、

 

 


丁寧&美しい黄韮ともやし炒め。
 

 

頼まずにはいられないふんわり巻きタイプの春巻きに、、、

 

 


ふかひれ餡掛けご飯。(小盛りにしすぎましたね……)
 

好きなお店の美味しいごはんを、

我が家のお気に入りのうつわ達でいただけるのも嬉しいものですが、先日

日曜日に予約しようと電話してみたらいっぱいでしたーあせる

またテイクアウトしてこようっと。。。

 

さて、

今日はは2021年最後の休肝日でございます。

夜ごはんは、寒いからスンドゥブチゲかなー?