小松菜とトマト入り あさりの酒蒸し。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日、晴れ晴れ

最近は晴れていても外出前に雨雲レーダーをチェックしちゃう(^-^;

 

 

ある日の夜ごはん。

 

 

小松菜とミニトマトを合わせた、あさりの酒蒸しを作りましたハート

 

ぐんまクッキングアンバサダーでいただいた

「群馬県産小松菜」を使った一品です♪  ※レシピは頁下でUPしています

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

 

ほかには、

枝豆ペペロンに、、

 

 

ちょっと厚切りしすぎたローストビーフ、、、

 

 

こちらも、いただいた群馬県産にがうりを使った豚しゃぶサラダ。

(別記事でレシピUPしたいと思います♪)

 

等などを並べた夜ごはん でした(*^^*)

 

ではレシピですひらめき電球

◇小松菜とトマト入り あさりの酒蒸し

<材料>2人分

・群馬県産小松菜                 2把

・ミニトマト                           4個

・あさり                               180g

・生姜みじん切り                  大さじ1程度

・にんにくみじん切り            1片分

・鷹の爪                              1/2本 ※お好みで。入れなくてもok

・オリーブオイル                   大さじ1

・酒                                    1/3カップ

・醤油                                 小さじ1

 

<作り方>

1.あさりは砂抜きしておき、殻をこすり合わせてよく洗って水気を切る

2.小松菜は食べやすい大きさにざく切り、ミニトマトは半分に切る

3.フライパンにオリーブオイルをひいて生姜・にんにく・鷹の爪を入れて

 中火で熱し、香りが立ったら小松菜を加えてざっと混ぜ合わせる。少し

 しんなりしたらあさり・ミニトマト・酒を加え1~2分フタをして蒸し煮する。

 あさりが開いたら醤油を加えてざっと混ぜ合わせて出来上がり

 

あさりの旨味を小松菜がまとい、

シャキシャキした食感もまた美味しいデス照れ トマトの酸味もよく合う♪

彩りもよくて食卓が華やかになります~

 

 

群馬県産小松菜、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした~(*^^*)♪

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ
グッドぐんまのびっくり市場