パパッと、あさりとキャベツの酒蒸し。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日、夜。

髪をバッサリ切り、「首がさむいわー」と思いながら帰ってきました。

これで半年近くは行かなくていいかも(?)口笛

 

 

さて。


昨夜の、夜ごはん(*^^*)

 

 

「岩谷マテリアル×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で送って

いただいた「グルラボプラス マルチセット」を使って、あさりとキャベツ

の酒蒸しをつくってみることにしました(^^♪

レンジで簡単料理レシピ
レンジで簡単料理レシピ

 

蓋をしてレンジで3分半。

 

 

ちゃちゃっと、イイ感じに仕上がりました(*^^*)/

※レシピは頁下でUPしています

 

 

ほかには蟹クリームコロッケを揚げて、

 

 

里芋のマッシュサラダを作り、、、

 

 

昨日はひな祭りでしたので、ひな祭りのシールが貼ってあった

お寿司をスーパーで買って来ましたおひなさま

(あ、、、尾っぽをおろすべきだった)

 

こんな感じの、

ひな祭りの夜ごはん でした(*^^*)

 

では、

「グルラボプラス マルチセット を使ったレシピです。

◇パパッと、あさりとキャベツの酒蒸し。

 

<材料>2人分

・あさり                                    50個

・キャベツ                                85g

・酒                                         大さじ2

・粗びきガーリック                     少々

※ガーリックはお好みで。入れなくてもOK!

 

<作り方>

1.あさりは事前に砂抜きをしておき、殻をこすり合わせてよく洗う

2.キャベツは食べやすい大きさにザク切りにする

 

3.「グルラボプラス マルチセット」 ※ラージカプセル にあさりと

 キャベツ、酒、粗びきガーリックをすべて入れてフタをして、600Wの

 レンジで3分半加熱して、

フタを開けて混ぜ合わせて出来上がり♪

 

 

あさりのエキスをキャベツが吸って、キャベツの甘みも楽しめます。

他の料理に取り掛かっている間にレンジにお任せできるので楽ちん(^^♪

 

煮たり焼いたり、茹でたり炒めたり、炊いたり蒸したりと便利なグッズ。

ほかのお料理でもガンガン使いまくりたいと思います!

 

ごちそうさまでした(*^^*)

 

 

【レシピブログの「手軽においしく♪レンジで手早くパパッとおうちごはん」 レシピモニター参加中】

レンジで簡単料理レシピ
レンジで簡単料理レシピ