ゴロっと大きな、グリルレタス。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、曇り空 くもり

 

 

お昼ごはんは、パプリカをかけたとろとろ卵のっけトーストと、

ほうれん草ベーグル(*^^*)

 

おかずは、

ゴロっと大きな、グリルレタス(*^^*)

ベーコンと焦がしバターポン酢がレタスに絡んで美味しいです♪

 

静岡クッキングアンバサダー で送っていただいた

「静岡産レタス」を使って作りました。

 

ではレシピです!

 

◇ゴロっと大きな、グリルレタス

<材料>2人分

・静岡県産レタス                    1/2個

・粗びき黒胡椒                       少々

・オリーブオイル                     大さじ1

・ベーコン(ハーフ)                  2枚

・バター(無塩)                       10g

・ポン酢                                 数滴

・パルメザンチーズ                大さじ1

 

<作り方>

1.レタス1/2個は包丁で半分に切る。オーブンの天板にクッキング

 シートを広げ(または耐熱皿を使用)、レタスを置いて黒胡椒、オリーブ

 オイルをまわしかけてオーブンのグリル(orトースター)で7、8分焼く。

2.フライパンにオリーブオイル(分量外)少々を入れて中火で熱して、

 粗く刻んだベーコンをカリカリになるまで焼いて取り出しておく。同じフラ

 イパンにバターを入れて熱し、茶色に色づいたところへポン酢(または

 醤油)を数滴たらす※ジュっと油がはねるので注意!

3.1が焼き上がったら器に盛り付け、2の焦がしバターポン酢をまわし

 かけ、ベーコンを散らし、最後にパルメザンチーズを全体にふりかける

 

出来上がり(*^-^*)

 

ゴロっと大きくカットしたレタスは見た目のインパクトもあり、

食べ応えがあります!

シャキッとした部分と味がしみてしんなりした部分、

両方の食感も楽しめます~

 

 

外食の機会もなかなかどうして、、の状況ではありますが

楽しみながらおうちごはん作りがんばろうと思いますチョキ

 

 

今回も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした^_^

静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー

 

<お取り寄せはコチラから!>

産地直送!静岡の新鮮な野菜・お肉・お魚をお取り寄せ!