焼き鳥、ホタテに蒲鉾とか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

土曜日の、夜。

 

今日は午後からオットと近所を散歩して、もうちょっと先まで

行ってみようかと少しだけ足を延ばしてみたけれど、、、何か

こう、、、目的がないとなんか盛り上がらないものだわー。

食材だけを少し調達して帰ってきましたぶーぶー

 

そういえば、

昨年は、前から色々な飲食店の店頭とかで見かけては

欲しいなー目と思っていた「味の手帖」の日めくりカレンダーを

初めて購入しまして、、、

 

 

日々楽しく、、、

 

 

毎日楽しくめくっては、

様々な方々の執筆を楽しく読んでいたのですが。

昨年末に買いそびれ、年明けに買いに行ったら売り切れでした。

残念!

(ネットではまだ買えるみたいだけど、どうしようかなあー)

 

さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

お正月料理が続いたあとの、久しぶりの焼き鳥!
買いに出かけたら、ついついオットの好きなマカロニサラダとか、
お稲荷さんまで買っちゃって(^^ゞ
 

 

作ったのは牛蒡と人参のサラダ、
 

 

そしてお正月食材のホタテのラストを盛っただけ。

 

 

そして別のある日の夜ごはんは、

 

 

ホワイトマッシュルームとベーコン&玉ねぎのサラダに、

 

 

酢豚 (冷凍惣菜ありがたやー♪)、

 

 

ローズマリーポテトに

 

 

春菊と胡桃の白和えに、

 

 

お正月用に買った蒲鉾ラスト!

 

こんな感じの、

お正月明け早々の夜ごはん でした。

 

さて、

そろそろ夜ごはん作りましょうか。