レタスとベーコンとわかめのちゃちゃっとパスタ♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

金曜日、曇り気味の一日。

今日はイチニチstay homeでした。

 

 

お昼ごはんにレタスとベーコン、ふと思いついて(思い出して?)

「わかめご飯の素」を合わせたちゃちゃっとパスタを作りました。


ふりかけって、全部使い切る前に気づくと賞味期限切れ、、、なんて

もったいないことをよくしちゃったりするものでね…(;^_^Aあせるあせる

味付けはわかめご飯の素とベーコン任せ、

黒胡椒でピリッと味を引き締めました。

 

ということで、

静岡クッキングアンバサダー の静岡県産レタスを使ったレシピ。

今回はコチラのパスタです。

 

◇レタスとベーコンとわかめのちゃちゃっとパスタ♪

<材料>2人分

・静岡県産レタス                     1/2個

・ベーコン(ハーフ)                   4枚

・わかめご飯の素(市販)         小さじ2

・オリーブオイル                      大さじ1 

・パスタ                                   200g

・パスタのゆで汁                     おたま1杯程度

・黒胡椒                                  少々 ※私は多めです。お好みで追加

・ピンクペパー                         お好みで

・パルメザンチーズ                  お好み量

※オリーブオイル・ゆで汁は仕上げの際に適宜追加する

 

<作り方>

1.鍋にたっぷりの湯を沸かして塩を加え(分量外)パスタを指定の

 時間よりも1分ほど早めを目安にゆで始める

 

2.レタスは存在感を出すためにキモチ大き目に手でちぎっておく。

 ベーコンは食べやすい大きさに切る

 

3.フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、ベーコンをさっと

 炒めてからレタスを加えて全体が軽くしなっとするまで軽く炒める
 

4.ゆで上がったパスタを3に入れ、わかめご飯の素、パスタのゆで

 汁、オリーブオイルをまわしかけてよく絡めながらざっと炒め合わせ

 黒胡椒で味を整える

 

5.うつわに盛りつけて、全体に黒胡椒、パルメザンチーズをふりかけ、

 お好みでピンクペパーを散らして出来上がり!

 

わかめご飯の素の塩味と旨味、ベーコンの脂がパスタとレタスに

よーく絡んで美味です(^^♪

レタスのシャキシャキした食感もイイグッド!

 

 

オットにも好評で良かったです口笛

ごちそうさまでした~

 

静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー

 

<お取り寄せはコチラから!>

産地直送!静岡の新鮮な野菜・お肉・お魚をお取り寄せ!