ホタテのソテー、揚げ鶏の葱ソースとか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、夜。

 

午後からオットと、6.5キロくらい歩いてきましたぶーぶー

お腹には貼るホッカイロ。マフラー巻いて手袋はめて。

ポカポカするほどではないにせよ、完全防備です(^^ゞ

 

 

さて。

本日2回目の「ある日のごはん」記。

お正月2日目の夜ごはん。

 

元旦の夜は、なんだか疲れていてオットが「適当に食べてるよー」

と言ってくれたのでご飯もほぼ作らずに早々に寝てしまいましたあせる

会社員時代は正月明け早々に寝込むことがよくありましたが、

今はそーゆーメンタル的な?ものはないはずなんだけれど、、、、

ということで、

翌日のお正月2日目は、せっせとご飯を作りました(;^_^A

 

 

お取り寄せのホタテを、この日はガーリックバターソテーに。

 

 

揚げ鶏の葱ソースてんこ盛り。

 

 

鶏を揚げ焼きする時に、2つ残していた蟹クリームコロッケも

一緒に揚げちゃいましたもぐもぐ

 

 

青梗菜の蟹あんかけには、柚子皮&果汁もたっぷり。

 

 

手毬寿司につかった鮪のたたき、いくらにサーモンを

海苔にのせておつまみに。

 

 

こんな、お正月2日目の

キモチ結構頑張って作った(^^ゞ 夜ごはん でした~