鶏シュウマイに、ホタテと海老のお刺身とか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、晴れ晴れ

昨日はずっと家にいたので、さすがに今日は散歩しようぶーぶー

 

 

また今日もamebaさんが教えてくれます。

3年前の今日のワタシは上野公園で、、、

 

 

冬牡丹を観ていましたねー。

ついでに

 

 

動物園にも寄って、大好きなハシビロコウ、、、あたたかい

ライトの下でじっと動かないハシビロコウを眺めていましたっけ。

あー、かわいいにやり

 

 

さて。

ある日のごはん記。

2020年最後の夜ごはん。

 

 

お正月食材を築地場外に買いに行った時に、気になっていた

鶏シュウマイを初めて買ってみました。雛鳥のなめらかなタイプと、

親鳥で軟骨入りの「肉々しい」2種類を教えていただき、選んだのは

肉々しいほうウシシ おいちー

 

 

お取り寄せしたホタテと海老のセット。

コレはイイお取り寄せだった。

 

 

蛸&ワカメのワサビポン酢和えに、

翌日食べるおせちの中からローストビーフを数枚&築地の焼豚も。

 

 

いくらもちょこっと。

 

こんな感じのごはんを食べながら、

のんびり過ごした大晦日の夜でした。

 

来年の大晦日はどこで過ごしているのかなー