ミルフィーユ鍋と、ハムカツとか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、夜。

明日は朝食抜きで午後まで病院なので、、絶対お腹鳴るなー。。。あせる

 

さて。

昨日の夜ごはん(*^^*)

 

 

久しぶりに白菜と豚のミルフィーユ鍋にしました♪

 

 

白菜を丸っとたくさん食べられるし簡単で美味しくて、ホントイイグッド!

お気に入りでいつもまとめ買いする、

茅乃舎の季節限定の「柑橘つぶぽん酢」でいただきました(*^^*)

 

そして、

牡蠣醤油を使ったきんぴら。

 

 

薬味たっぷりで、柚子豆腐。

 

 

柚子の香りとお豆腐の甘み。

またリピしようっと。

 

 

あっさりしたものが並んだので、

冷凍庫整理を兼ねて海老カツを追加で揚げました(#^^#)

 

でもオットは足りなかったようで、卵かけご飯で〆てました。

 

ついでにもう1つ、

またある日の夜ごはん記(*^^*)

 

 

下仁田ねぎと鯵のカレー風味豆乳グラタン。
 

 

紫玉ねぎとホワイトマッシュルームのサラダ。
 

 

この日は所用で人形町に立ち寄ったので、今半でお肉、、、ではなく、

お隣の今半のお惣菜店でこちらのハムカツと

 

 

焼豚。そして、

 

 

オットの好きなマカロニサラダを購入しました。
どれも美味しい♪  

 

でもやっぱり、今半ですき焼き食べたいョーチュー