とろタク、鮪の漬けご飯。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、晴れ晴れ

昨日はお義母さんからの宅配便が届くのを待って(=着いたら

すぐに電話しなきゃ!と思って)、ずっと家にいることにしたので

今日はせっせと歩いてこなきゃ~ぶーぶー 

 

朝からうつわのお手入れをしたり、なんやかんやと家の中の整理

をしていますが、オットはまだ寝ています。。。すごいね!

※私はもう、そんなには寝られない。

 

 

さて。

ある日の、色々寄せ集めな朝ごはん(^^ゞ

 

 

とろタクに

 

 

前夜のおかずの島豆腐の白和えに、期限ギリギリだった

納豆やもずく酢をつけて。
 

 

そしてその島豆腐の残りも使っちゃえ!と、ちゃんぷるーに。

たんぱく質しっかり目ね。

 

 


そして秋田の叔父さんのりんご。
毎年美味しいなあ~(*^-^*)

今年は友人におすそ分け出来ズ残念!

 


そして別のとある日のブランチ。

 

 

鮪の漬けのっけご飯。

山葵と刻んだ柚子皮をたっぷりのせてイタダキマシタ(#^^#)

 

 

あ、

ようやくオットが起きてきました。

今日のお昼ごはんは何にしましょうか。