アップルパイ、クリスマスのお弁当。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

土曜日、晴れ晴れ

綺麗な青空だなー(*^-^*)

 

今日はお義母さんの手作りおなますと梅干し、そのほか

イロイロ送ってくださったものが届くので家にいることに。

楽しみ~♪

 

秋田の叔父さんが、今年もたくさんのリンゴ送ってくれたので

久しぶりに簡単アップルパイを作ってみました(*^-^*)

 

パイ生地で土台を作って、甘くなく煮たリンゴをマスカルポーネと

ヨーグルト、ナッツ類と混ぜて詰め込んで、、、さあて上にはツリークリスマスツリー

の型でパイ生地を抜いて、、、なんて一瞬思って型を探してみたけど、

買った記憶もないって(^▽^;)

ということで、ハート型でパイ生地を抜きまくり&並べまくりました。

超ラブリー。たーのしーぃラブラブ

 

 

カットすると、そんなに愛ラブラブが重くありません。

 

 

リンゴとヨーグルトの酸味、

チーズのまろやかさがイイ感じに合わさりましたチョキ

 

 

良い珈琲時間になりましたー。

叔父さんありがとうーリンゴ

 

 

そして

昨夜のクリスマスの夜ごはんは、

 

 

好きなお店のお弁当を注文しました。

しましたというか、してくれました、オットが(^^ゞ

 

 

3、4ヵ月くらい前にも注文させていただきましたが、オットが気に入り

前々日くらいになって「クリスマスにも頼んじゃおうぜー」と。

今年は全然外食もしてませんしねー、、、ってことで

 

 

一足早くお正月がきたような、クリスマスクリスマスツリーの夜ごはん でした。

 

ダンナサンタ様、ありがたやー。