里芋の梅おろし煮、マカロニサラダなど。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

火曜日、

今日もイイ天気でうれしいなヒヨコ

 

週末から、またまた断捨離モードです(*^-^*)

夫婦そろって本好きな我が家では、蔵書数が超!多いのですが

コロナ自粛中に本やDVD、CDも厳選することにして15箱ほど旅

立っていきましたが、、、数カ月経ち、また見直すことにしました!

3箱の予定ですが、2週間後の集荷までにあと1箱いけるかな?ウシシ

 

 

さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

里芋の梅おろし煮を作ってみました。

(里芋は蒸して皮をむいてから餡とからめて仕上げました)
 

 

ほっくり&ねっとりした里芋の甘さと梅の酸味。
合う、合う~♪(*^-^*)

 

 


ピリ辛仕立ての牛ごぼうのきんぴらに、
 

 

軽く塩揉みしたケール&胡瓜でぐるりと囲った、
買ってきたマカロニサラダ。黒胡椒をゴリゴリっと。

 

そういえば少し前に「ポテサラ論争」がありましたが、私はポテサラも

マカロニサラダも作りますけど外でも買います!だって手作りと外で

買うのは別モノですもんねー。それぞれ美味しいもんねー。

 

いつも通りのミニトマトのピクルス。

でした(#^.^#)

感染の拡がりが、とりあえず今週はどこまでいくのでしょうね。
go to eatについてお国が人数の制限について言及していましたが、

対策、対応は各自治体に早急に求める、、、ってのはなんだかなあ。

ホント、なんなんだかなあ。。。