ケールのパパっと♪ブラックペパー&チーズサラダ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

金曜日のお昼。

 

さて、

本日2回目の投稿ですが(^^;)、レシピアップです♪

 

スパイスアンバサダーとして参加中の

「ハウス食品×レシピブログ」のスパイスモニター企画。

今回のテーマは

スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!苦手な食材をおいしく克服しよう♪<葉もの野菜編>

 
 
苦手な葉物野菜ねぇ、、、
そうだなー、苦みがニガテあせると言われることの多いあれにしよう!ひらめき電球
ということで
ケールを使った、簡単パパっとできるブラックペパーとチーズを使った
サラダを作ってみることにしました(*^-^*)
 
スパイスは、送っていただいた中から「GABANあらびきブラックペパー」
を使用しました。
 
レシピですヒヨコ
 
「ケールのパパっと♪ブラックペパー&チーズサラダ。」

<材料>2人分

・ケール                       60g

・塩(岩塩やお好きな塩)  少々

・あらびきブラックペパー   適量(私3、4ふり、多めに使用)

・レモンオリーブオイル    小さじ2

・パルメザンチーズ     全体にふりかける

・クルミ              お好み量

 

<作り方>

1.ケールをよく洗い、茎を上にして持って固い茎から葉の部分を

 手でこそげ取るよう外し、食べやすい大きさにちぎりボウルに入れる

 

2.塩を振って軽くもみ、色が鮮やかになってしんなりとしてきたら

 軽くしぼる

 

3.うつわに盛りつけてレモンオリーブオイルを回しかけ、ブラックペパー

 とパルメザンチーズを全体にふりかけてお好みでクルミを散らす

 

出来上がり(#^.^#)
 
塩でもんで苦味が柔らいだケールに、レモンの酸味とチーズの
まろやかさ、そしてブラックぺパーのガツンとした辛みで締めるグッド!
私はレモンオリーブオイルを使いましたが、通常のオリーブオイルに
フレッシュなレモンをキュッと絞るとより美味しいかと思います。
 
簡単でちょっとオシャレ~に見えるケールサラダ。
βカロテン豊富でビタミンCやカルシウムに食物繊維、ルテイン等々
スーパーフードと言われるほど栄養成分豊かなケールを食べて
この冬の体調管理に活かしましょう~。
おすすめです!(*^-^*)
 
 
ごちそうさまでした。
 
【レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」レシピモニター参加中】

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索