蟹クリームコロッケ、鯵のニラ醤油和えとか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

金曜日、晴れ。

昨日洗濯できなかった(しなかった)ので、干せてTシャツ気分もすっきり♪

(うちは断然外干し派です)

 

 

「警戒感」・「危機感」という言葉をお国のおエライ人たちは言う。

でも何かしら「見直し」・「除外」・「一時的(にでも)停止」なんて事は

“今はそのような状況にはない” と認識しているのだそうです。

「専門家」の話で。

へー。。。そうなんだ。。。

 

……さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

冷凍の蟹クリームコロッケを揚げました!


これまでに度々、爆発させてしまったりべっちゃりな仕上がりに

なったりとあまりうまく揚げられた記憶がないのですが(^^;)

カリッとサクッと揚がってしっとりじゅわ~(//∇//)

美味しくできましたチョキ

 

 


鶏ささ身と胡瓜とナッツの胡麻びたしと、

 

 

アスパラガーリックソテー

からすみパウダーと温玉のせ。仕上げに黒胡椒ゴリゴリっと。 
 

 

そして鯵のニラ醤油和え。
 

でした(#^^#)

 

 

さあ、今夜は飲めるし何を作りましょうか。

もう開き直っておうちごはんを楽しみながら作りまくって、どんどん

新作料理や使ったことのない食材にも手を出しちゃうんだからーグー