純豆腐、参鶏湯、わかめラーメン。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日、夜。寒いですね~さむい。

 

こんな寒い日は鍋 鍋 に限るわよね~と、昼間考えていて、、、

ならばと今週はまず今夜を休肝日にすることにしました(*^-^*)

 

これは前の写真ですが、

今夜もオットには純豆腐チゲを、

 

 

私は、中身の具材はは同じものにしますが参鶏湯に。

(スープだけで、鶏は入っていない)

 

具材を切ってポンポン入れて煮込むだけだし身体があたたまるし、

イマイチ料理を作る気分が盛り上がらない休肝日の夜にはなんと

助かるメニューか!ウシシ

 

 

因みに、ある休肝日の夜には超!手抜きでこんな感じ。

 

 

かなり久しぶりに食べた「わかめラーメン」はわかめ増量ということで、

こーんなにてんこ盛りのわかめ感!

 

 

松の実とクコの実はジブンで入れて

煮卵もお湯を入れるタイミングで一緒に放り込んで温めましたもぐもぐ

 

 

たまにはこんな夜ごはんだっていいもんね~