車麩入りのおでんに、チヂミとか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日、夜。

 

日中は青空が広がって、外を歩いていてちょうど良いというか、

ホントに気持ちの良い一日でした~(*^^*)音譜

 

今夜はオットも一緒の休肝日にしたので、

チャチャっと作れてサクッと食べられる夜ごはんでした。

お酒を飲まないと食べ終わるのが早くて( ̄▽ ̄;)、オットは

いそいそと寝室へ行って読書タイム。私はテレビ見ながら

ポチポチ買い物したり。主に食べ物を……もぐもぐもぐもぐ

 

 

さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

最近、

食卓への出番の多くなってきた長谷園の土鍋でおでん(*^^*)

一人前のおでんセットの具に、ソーセージや車麩、春雨を入れて、、

 

 

なんとか かさ増し成功 (^^ゞ



冷凍庫に眠っていたチヂミを焼いて、

(コレ便利で美味しい♪また買っておこうっと)
 

 

豆鯵の南蛮漬けに、刻んだ野菜とワカメを足しまくり。

 

 


「柿も肝臓にいいんだよねー」と最初に食べるオット。

 

こんな感じのある日の夜ごはん でした。

 

 

さ。

明日の夜は飲もう。飲んじゃうぞーシャンパンロゼワイン