プロの料理と、プロのレシピを。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

火曜日、 夜 三日月

今日も一日お疲れさまでした照れ

 

 

今日は病院の診察日でした。

経過も良くホッとして、久しぶりに行くエリアの散歩も楽しみ

気分転換もできた一日になりました~(#^.^#)

 

さて。

夜ごはん。

 

 

このコロナ禍から、お店で使っている食材やテイクアウト料理を

店頭で始められた近所のお店に行き、サワラのエスカベッシュと

 

 


牡蠣と生ハムのオイル漬けを購入してきました(#^.^#)

 

 

 


魚に春と書いて鰆(サワラ)。

旬は春かと思っていたら10月から冬が脂がのって旬らしいです。
※地域によるのかな?オットは「いや、違うって」と言っていますが(^^;)
たっぷりのつ浸け汁に(せっかくなので)スライスしたゴーヤを合わせて

一緒に少しつけておきましたウシシ

 

 


春巻きを揚げて、

 

 


大好きなお店のレシピで南瓜&ナッツサラダを作り、

(先輩は今夜そのお店に行っているらしいです!!!いいなー)

 


プロの味とプロレシピを
おうちごはんで味わった夜ごはんでした。

(普段のお惣菜もプロの味だけどもぐもぐ)
 


健康第一。

検査も必要。

医療従事者、関連する皆様に心より感謝、です。