鯵のたたきご飯、生姜焼きとか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日。

晴れていたり土砂降りの雨が降ったりの繰り返し。

 

折りたたみ傘を持ち歩きましたが、うまいことビル内に

逃げたりしてなんとか傘を開かずに済みました・・・。

 

 

お昼ごはんは、鯵のたたきご飯。

 

 

すり胡麻たっぷり、山葵もたっぷり……のせすぎました。

涙しながら食べましたあせる

 

 

そして、

ある日の夜ごはん。

ワタシだけ休肝日でオットは飲む日はいつも通り作ります。

 

 

おかひじきと、サッと焼いたホタテ貝柱を粒ポン酢で。

オマケで煮玉子(^^)

 

 


豚の生姜焼きに、

 

 

焼いた生揚げに、釜揚げしらすをてんこ盛り。
 

 

茶えのき茸は梅胡麻和えに。

うむ。
全体に茶色な夜ごはんでした~(^◇^;)
 

 

そして今夜も休肝日。

イロイロあって緊張していて、今夜はきっと眠れないー。