人参&豆もやしのナムルとか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日、晴れ。

と思っていたらこれから「大雨」になるらしい。ホント?(;^_^A

 

昨日は休肝日だったのでマーボー豆腐丼にでも、、、と思って

いたのだけれど。スーパーで「うなぎ、うなぎ、うなぎ~♪」的な

曲を聴いていたら、、、つい買っちゃいました(^^ゞあせる

 

 

さて。

「ある日のごはん」記。

ある日のブランチは、鮪と長いものたたきご飯。

 

 

解凍するだけで食べられるので便利です(#^^#)

 

ほか、玉子焼きを焼いてソーセージを茹でて

梅干しにもずく酢、デザートに大好きなパッションフルーツ。

満足もぐもぐ

 

 

そしてある日の夜ごはんは、

冷蔵庫にあるもの寄せ集めてのごはん(*^^*)

 

 

豆もやしのナムルに、枝豆を入れた人参ナムル。

ちょっとずつの量なので2種盛りに~。

 

 

ちょっとの豚肉とじゃがいも、うずら卵のトマトソースグラタン。

グラタンにすればなんでも材料使いきれますねウシシ

 

 

ギョーザ5個とひじき揚げ。

 

 

おつまみの残りのスモークサーモンは

玉ねぎと大葉のスライスと合わせて。

 

冷蔵庫すっきり!なある日のおうち夜ごはん でしたー。

 

 

あー、

肉のタルタル食べたいー。

これは真似して作れないーあせる

 

 

さ。

今夜は何を作りましょうか。

おうちごはん、とことん楽しむしかないねぇ。