ニラ、ニラ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

土曜日、雨。

 

昨夜から肌寒くてモコモコ靴下を履いています

もう7月中旬だというのにね(^-^;

今年オリンピックが開催されていたら、天気はイマイチとはいえ

気温的には良い記録の出るオリンピックだったのかも、、、なんて。

 

 

ブランチのゴーヤチャンプルー丼。

卵多めのゴーヤ少な目。

沖縄産のもずくとジーマミー豆腐をおかずに(#^^#)

 

 

そしてある日の夜ごはん(*^^*)

 

 

せっせと週1回は食べている、ニラ一袋分&黄身のせ。

 

 

一応打ち合わせとか、人と会って(長く)話す予定の

ない日を考えてたっぷりします~ウシシ

なので、コレにがっつり餃子を合わせることもあります~♪

免疫力よ~、上がってくれたまえ~アップ

 

 

椎茸とブラウンマッシュルームのソテーに、

 

 

鶏の唐揚げ。

 

 

ツルムラサキの叩き梅和えと、

 

 

いつも通り、ミニトマトのピクルス。

 

こんな感じのある日の夜ごはん、 でしたもぐもぐ

 

ちなみに「ニラ」と言えば、

箱根に行くとほぼ行く「太原」という中華料理屋さんがあり、

友人とメールのやり取りの中で

「太原のレバニラ食べたいネー」と最近話をしていました。

臭みのない、鶏のレバーを使ったしっとり柔らかなレバーが

ホント絶品なのですおーっ!

 

そして

「太原と言ったら、やっぱり雲白肉(うんぱいるー)もね♪」

と、、、、

外食美味しいものバナシで盛り上がるのでした。。。

 

あー。

箱根も行きたいねー。