マンゴーと、春雨炒めとか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

火曜日、雨。

 

家の中にいても、湿度が高くて髪の毛ぐりぐりです。

食材の買い物に出ようと思っていたものの雨雨が強くなってきて

タイミングを逃しています。。。

 

先日、久しぶりにケーキを食べました(*^-^*)

選んだのはマンゴーケーキ。

 

マンゴー、、、

今年は、

旅に行かないから送ってくれないだろなーてへぺろ

(図々しいっての!)

 

さて。

「ある日のごはん」記。

(ワタシだけ)休肝日の夜ごはん。

 

 

春雨とひき肉のスパイシー炒めを作りました。

 

 


レタスに包んでパクつきました(^^)

 

 

ブリの酒蒸し柚子胡椒ソースがけ。

 

冷凍の切り身で作ってみたらなんとも大味で、もっとこってり系

料理で使うべきでしたあせる

 

お義母さんが送ってくれたじゃがいもでポテトサラダを作り、

 

 

大好きなおかひじきは、

いつものように梅ひじきと和えて。

 

いつも通りな夜ごはん でした。

 

 

さあて、、、

食材が乏しいのでそろそろ買い物に出ないと。

(髪をおさえる)帽子かぶってマスクだと蒸して暑そうですねえあせる