パンとチャーハン、お弁当(^^♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

火曜日。

晴れていたけれど曇ってきて、また晴れました晴れ

洗濯して良かった♪

 

昨日は雨の中雨3駅分ほどテクテクと歩いていたら、履いていた

ジーンズのふくらはぎ部分がずぶ濡れで、しかもグレーだから

かなり目立つ濡れっぷりでしたあせる雨の中歩くの下手なんだった叫び

他の人の後ろ姿を見てもそんなに跳ね上げている人はおらず、、、

皆さんうまいこと歩くねーと、多くの人のふくらはぎを見ていました。

靴のすり減り癖とかも特にないのに、どうしてこんなにびしょ濡れに

なるんでしょうね???

 

 

お昼ごはんは、トーストとチャーハン。

 

冷凍ストックの小さなごはんだけじゃ足りなさそうで、

6枚切りのトースト1枚じゃ足りなさそうで、両方合わせたワンプレート。

何やら腕白ごはんになっちゃいましたにひひ

 

続いて

今日も「ある日のごはん」記。

大好きな和食屋さんで、

初めてテイクアウトのお弁当を予約注文してみました(*^-^*)

 

 

小さな籠の中にはタコとじゃがいものピリ辛トマト煮

ほかに

和牛の角煮や平間さの南蛮漬け、コシアブラ胡麻和え、、、

 

海老ハトシに銀鱈西京焼き、

比内地鶏のもも炭火焼きにすずき蕗味噌焼き等など、、、

 

久しぶりの外食的テイクアウトなのでちょっと奮発したら

超盛沢山でボリューム満点なお弁当にびっくり!目

(金額を伝えて作っていただくスタイル)

翌朝もいただいて、贅沢な夜&朝ごはんとなりましたチュー

 

そして、

あと数日で誕生日を迎えますが、

例年の誕生日旅行に行くこともなく、、、

 

この眺めも当分お預けだし、、、

誕生日の夜ごはんは自分でデパ地下でも行って食材&お惣菜を

買うか、どこかのお店のテイクアウトを買ってみようか、、、

相変わらず我が家はひたすら家ごはん中です(;^_^A

 

先日「誕生日プレゼントで欲しいものある?」とオットに聞かれ

「串揚げのお取り寄せかな?」とか言ってる時点で色気もなくにやり

いやはや。。。

 

当日はマイケルジャクソン(=命日)とサザン(=結成42周年)を

聴いてのんびり過ごそうと思いますー♪