ブランチいろいろ、海のいろ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

火曜日、曇り気味空。

昨日の暑さがキツかったので少しホッとしてみたり(^-^;

 

今日、6月16日は「和菓子の日」だそうです。

皆さんご存じでしたか?私は知りませんでしたーヒヨコ

昨日和菓子屋さんに行ったら教えていただき、イベントでスピードくじを

ひいたら「当たり」と書いてあり、店員さんに「おめでとうございますニコニコ

と言っていただいている後ろからも声がしたので振り返ると他のお客さん

も言ってくださり。「あ、あははー。ども、ども。ありがとうございます」。

何やら恥ずかしいやら、でも知らない方々との交流になんだかホッコリ。

 

 

さて。

「ある日のごはん」記、ブランチ編。

先日。

暑くなってきたので急遽「冷やし中華」にしました。

 

キュウリもハムもないので、レタスとベーコンで代用。

錦糸卵を作るのが面倒で(^^;) 目玉焼きに。

 

ある日は、ボロネーゼパスタ。

久しぶりです。

 

おなかすいていたので、目玉焼きものせますー

 

ある日はチャーハンにとろとろ玉子のせ。

 

沖縄の作家さんから届いたこの愛らしいうつわ。

使い始めは何をのせようかと考え、まずは明るい黄色の玉子を。

カワイイなーラブラブ

 

チャーハンの下には、沖縄の海を思わせるブルーがラブ

 

 

あーー。

 

あーーーっ、綺麗だよなー。

 

 

因みに昨日、お義母さんから電話があり

「今年の夏の旅行はどうするの?」という話になったので、早々に

キャンセルした話をし、旅ができるようになったら、まずは帰省しよう

と〇〇さん(オット)と話してますよーと言ったところ「あ、、、ほんとに

コロナが落ち着いてからでいいからねあせるあせる」(チョット慌てた感じ)

 

そうよねー、

東京は感染者数増えてるしね、落ち着いてからじゃないとね(^^;)