朝ヨーグルト、おつまみ的夜ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

金曜日、晴れ。

ようやく金曜日。あっという間に金曜日。



朝ヨーグルト。

タンパク質を摂ろう!腸内環境を良くしておこう!で続いてます(#^.^#)




上生菓子、、、は最近ご無沙汰。


今日は近所の和菓子屋さんをのぞきに行ったら、上生菓子は売り切れ。

日持ちする最中を買って来ました。

甘いものはココロの栄養に必要ですもん(^-^;


さて。

「ある日のごはん」記。

ある、お酒飲んじゃう日の夜ごはん。




アスパラガーリックソテー。


粗挽きガーリックに粗びき胡椒。

ピンクペパーを散らしたシンプルでいてサイコーな一品。

お酒がすすんじゃいます(*^_^*)

(お酒飲む日には、つまみ的メニューに力を入れます! いつもかな?にひひ



小さめにカットして揚げた鶏唐。

パセリを散らして、レモンをしぼってビタミンCも一緒に摂ります(*^_^*)




宅配のミールキットを使った、

柔らかケールとチーズ&ナッツサラダ。



クリームチーズをコロコロにカットして、

カレー粉やイロイロスパイスをブレンドしてふりかけたおつまみ。




そしてミニトマトと茗荷のピクルス。


こんな感じの

「おつまみづくし」の夜ごはん でした。



そして今夜はお酒飲まない日。何を作ろうかしらー?と考えていたら、

オットが「たまにはデリバリーでいいよ」と言ってくれました。

考えてみたら、前回デリバリーしたのは、、、2週間前のピザかな??

久しくマックもモスも食べていなかったしなあー。

(お昼にカップヌードル、ということはありましたが)


お言葉に甘えて、ファインダインでポチってみました。

(今、割引やってます)

届く前に、玉葱スライスくらいは作っておこうかな?

ありがたや~。





人気ブログランキング