昨日も鍋。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

土曜日。


オットと出掛ける予定でしたが私の体調?はイマイチ、オットも腰が痛い、

テレビのニュースを見ているとなんだか外に出る気分にも、、、

ということでオットはマッサージを受けに行き、私は家でゴロゴロDayあせる

いいのか、今からコレであせる



さて。

昨夜も鍋、でした。


ぶなしめじにエリンギ、なめこ、白菜にニラ、カニカマ、前夜の鍋の残りの鶏、

ハンパに残っていたソーセージ、うずら卵に底のほうには牛筋。


もう、なんでもかんでも鍋ですにひひ



大豆と胡桃と松の実についでにクコの実も一緒に

フライパンで乾煎りして



鍋に投入グッド!


昔、麻布十番の野菜しゃぶしゃぶのお店で食べて以来、

大豆を炒って鍋に入れるのがお気に入りです。

(いつもはあっさり出汁にして梅も入れますが、昨日は梅は無し)



そして大好きな「はくさいのうま鍋」のスープを使いましたチョキ




香ばしい大豆が香る、柔らかくなった大豆をそのまま食べる

きのこたっぷり鍋。


2日続けて鍋。健康的だわー。

ビールは普段は缶からそのまま飲む派ですが、ノンアルビール生活なもので

グラスに入れてなんとか気分を自分の中で盛り上げています。



さ、、、

今夜は鍋じゃありませーん(^^ゞ






人気ブログランキング