柚子塩漬けで、鯛とイカのマリネ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

火曜日、晴れ晴れ

でもぐーたらに過ごしてしまった1日でした。

まだ2020年始まって1カ月も経ってないというのに、いかーーーんあせる

「明日から」ちゃんと?過ごします。。。



さて。

ある日の晩ごはん。


この日は

料理雑誌を見て作ってみた、

柚子の塩漬けを使って料理を一品作りましたチョキ



鯛とイカの柚子塩マリネ。


柚子のペクチンが自然なとろみをつけてくれるのだそうで、和えてから

冷蔵庫で1時間くらい寝かせると鯛とイカがなんともまろやかでいて

柚子の酸味が美味しいマリネになります!


今年はレシピ本に掲載されているお料理を、眺めているだけじゃなくて(^-^;

どんどん作ろうと思いますニコニコ



そしてこの日もせっせとミニトマトのピクルスを作り、、、



なんでかオットが買って来たホタテは、

ほうれん草としめじや椎茸などのきのこ類と一緒にバター醤油焼きに。



豚ひき肉に白味噌と粗切り山葵を少し加えて、つくねを作りました。



そんなある日の夜ごはん、でしたー。


さあて、

お風呂にのんびり入ってからごはん作ろうっと





人気ブログランキング