ある日の夜ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、晴れ晴れ


本当はどこかに出かけようかと思っていたけれど、オットは昼近くまで寝ていて、

私はずーとお風呂に入っていて、、、結局家の中でゴロゴロしてたらもう夜ですあせる


夜は、、、この流れだとピザを頼むことになりそうだわ(^▽^;)

※ちなみにお昼はカップラーメンデシタ

さて。

ある日のごはん記。

昨年の「秋」のある日の夜ごはん。


レシピブログの宿題で作った、

鶏もも肉のレモンソテーがメインの夜でした(*^^*)



そしてアスパラ春巻き。

大葉、コチュジャン、アスパラにとろけるチーズを巻いています。


そういえば最近作っていないなー。

友人手作りのコチュジャンをもらったのでニコニコ、久しぶりに作ろうっと♪



そして、冷蔵庫にあると便利!なお刺身こんにゃく。

これで一品助かる~にひひ



そしてこちらも9月頃の、ある日の夜ごはん。

いつも以上に手抜きの夜(^▽^;)

買って来たものをチョロチョロと盛り付けますー。


お肉屋さんのポテトサラダにはハムがたくさん!入っています~(^^♪

半熟卵をのせて、黒胡椒をゴリゴリっとたっぷりふりかけます。



冷凍庫に残っていた少しの餃子を焼いて、

冷蔵庫の野菜イロイロを炒めて豆乳ベシャメルソースとチーズでオーブン焼きに。

※もう少し焼けばよかったのにね(^-^;あせる



そして冬のある日の休肝日。


オットが鰻を頼んでおいたよー、とラッキー♪な夜。

休肝日に作る私の「やる気ない料理」よりガッツリ食べたかったのであろう。



ミニトマトと金柑のピクルスを添えて。


昔は「金柑はニガテだ」と思っていたけれど、甘く漬けたものだけを

食べていのでそう思っていたのだと思われます(^▽^;)

最近は白和えにしたり、こうしてピクルスにして食べたり、もちろんそのまま

パクっと食べて「金柑おいしー♪」と大好きになりました。



そんなある日の夜ごはんイロイロ  でした。



さあて、、、

やはり今夜はこのままデリバリーのピザ頼んじゃう?、な流れかな。





人気ブログランキング