浅草、銀座居酒屋巡り。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

土曜日、雨から雪。

東京では雪は降らないか?と思っていたら降ってたー。

寒い一日でしたね。。。さむい。



さて。


年が明けてから、新年会を兼ねたお散歩づくし。


ある日は浅草へ。

今戸神社に初めて行ってみました。

縁結びの神様ということで、若い女子&わかいカップル多し。

おばちゃんちょっと恥ずかしい(^-^;



ということで、落ち着く炉端焼きの「たぬき」へ。

浅草のたぬきはこちらともう1軒行きつけがありますーにひひ

来週も浅草新年会なので、その時はもう1軒のほうに行こうかな?



ぐびびとビールを一気に飲んで、熱燗へ。

(ビールは少し残してチェイサー代わり)



はまぐり食べて、、、



ブリ照り食べて。

落ち着くお店ですが、パパッと食べてお会計~


満喫しましたにひひ



そしてある日は、銀座の三州屋へ。


超!久しぶり。

混んでいるだろうなーと思って扉を開けると、ちょうど空席がグッド!



早い時間ですが、周りは超盛り上がって(出来上がって)いますにひひ

イイね、この雰囲気グッド!


まずはビールと一緒に〆鯖と一緒に頼んだのは、、、

カキフライ!

三州屋に来たらカキフライ頼まなくちゃね~♪


若い頃はこのジューシーな中レアなカキフライに惚れこんで、一皿で足りず

おかわり頼んでたなー(^-^;



ご機嫌で、熱燗を頼む私。

好きなものをそれぞれ頼んで手酌でちびちび。


いいわー。

落ち着くー。



さて。

来週は、結婚記念日&その記念日ディナーの大イベント。

1・2・3!の1月23日で丸15年。

15年かー。

いやー、もうそんなに経つとはねー。


ちなみに婚姻届の提出は日にちにこだわったところ当日が土曜か日曜で、

休日受付の警備員さんにシンプルにあっさり受け取られたっけあせる

(そりゃ、そうだよねー)


そんなことを思い出すけれど、そうかもう15年かー、とシミジミ。



・・・何をどうするわけでもないけど、

なんだかもっとちゃんとマジメに生きようっと(^-^;





人気ブログランキング