お正月料理。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

1月3日の夜お月様

箱根駅伝も終わってしまったし、もうお正月も終わり、、、という感じですが。

1日の夜に自宅に帰ってきてちょいと飲んでの翌朝。

箱根駅伝は毎年録画予約を追っかけ再生しながら観ることにしているので、

のんびり朝風呂&朝ごはんをセットしまして、、にひひ



1月2日の朝ごはん♪



オットの実家に帰省する前にちょこっと買っていたものを集めて、

1年に1回くらいしか出さないうつわを引っ張り出してお正月ごはんにしましたニコニコ



お雑煮はちゃちゃっと「沖縄そばのだし」で。(餅が見えない)




三越のデパ地下で「太目を1本!」と切り売りで買った酢だこ。

美味しい~(^^♪

のん兵衛はタウリンもしっかり摂っておかないとねグッド!


伊達巻を作るのは面倒なので(^-^; 朝起きて早々にだし巻き卵を作って、

簀巻きで丸く形成しておいてから(その間にお風呂に入っていた)カットして

イクラをのせてみました(#^.^#)



そんな、新年2日目の朝ごはん  でした。



さて、

明日は外に出かけるから、朝飲みができないー(笑)






人気ブログランキング