日帰り遠足。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

金曜日、晴れ。

今朝は6時半起きして上野へ。

特急に乗ってあっという間の45分。
友人に駅まで車で迎えに来てもらい、ドライブしながら向かった先は、

笠間で開催中の「陶と暮らし」。

去年から気になっていた羊の花器。

可愛いラブラブ

猫好きにはたまらないブースも^_^

好きな作家さんのカップでコーヒーが飲めるブースもあったり。

飲兵衛には夢のような、森の中の屋外居酒屋!

友人に運転を任せているので(友人は元々飲まないけれど)、
失敬して飲んじゃいましたウシシ

青空の下飲むビールビール、最高でした。

帰る前に笠間稲荷神社へ。

30年以上ぶりに訪れました。
神社も参道も昔のイメージがないですねー。
(そりゃそうか)


ただいま帰路の途中。
朝早かったので眠いですf^_^;