おうちごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日、晴れ。


ペラペラの薄いコートで出たら、結構風が冷たくて失敗したーと思った1日。

ついつい、通りかかったお店でダウンジャケットの試着をしたり。

イイコートは手触りも良くて気持ちがいいなー。欲しいなーあのコート。


さて。

引き続き、ある日の晩ごはん記。

9月のある夜。

この日は頑張って作ったものと、買って来たものの組合せ。

(最近そーゆーパターンが多いね)



蟹(缶)とセロリとスモークサーモンの型詰め。



料理教室で教わってから、簡単でいてメチャ美味しく&簡単ということで



せっせと、、、



せっせと作りまくっています(*^-^*)


蟹(缶)をホタテ(缶)にしてみたり。

上にのせるスモークサーモンの形成にちょっと手こずりますが、これからも

せっせと作りまくろうと思いますにひひ



オットのリクエストで作った、ペラペラとんかつ。


豚ロースを叩いて伸ばして衣つけて揚げる、、、というが結構手間が

かかるのですが(^-^; この日はオットの誕生日だったので頑張りました。

タレは3種類用意グッド!



型抜きしたハートのパイづくしのチーズ焼き。

(下はキノコとかだったか?)


愛が重すぎてハートが焦げました(^-^;あせる



時短の為にデパ地下で買って来た、ごろっとサーモンのマリネと

紫キャベツのマリネは大好きな作家さんのうつわにのせて。



歳の割になんだかヘビーな晩ごはんとなりましたが(^-^;
オットに喜んでもらえたので、頑張った甲斐がありましたー。

そんなある日の晩ごはん でした。


次にペラペラとんかつを作るのは、、、年末くらいかなー?








人気ブログランキング