プリプリの、あらびきミートローフ入り焼きそば! | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

金曜日、晴れ晴れ

今日も綺麗な秋晴れの空でしたー。




ブランチは、焼きそば(*^-^*)

ぴかぴかの目玉焼きをのせて、島豆腐ともずくのスープも一緒にあわせました♪



今回

焼きそばの具材に使ったのは、コチラの商品。


シャウエッセンに仕上げる前のお肉で作った、という「あらびきミートローフ」!

シャウエッセンは大好きでよく食べている商品ですが、初めて見ました。

面白いですねー。

「シャウエッセン×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加中で、早速

届いたばかりのこちらの商品を使ってみることにしました。


ブタプリプリの、あらびきミートローフ入り焼きそばブタ


◇材料(2人分)
・あらびきミートローフ 75g
・もやし        100g
・やきそば麺     2人分
・おたふくソース   大さじ2

・昆布茶(顆粒)     少々
・黒胡椒         少々

・卵          2個
・オリーブ油    適量

・水          50ml程度

・青海苔       適量

・紅ショウガ     お好みで

◇作り方

1.あらびきミートローフは食べやすい大きさにカットする

2.フライパンにオリーブオイルをひいて熱し、あらびきミートローフ、もやしの順に

 入れて炒める

3.2に火が通ったらやきそば麺を入れて水を加えてほぐしながら炒める

4.全体に炒めたところでおたふくソース、昆布茶、黒胡椒を加えて炒め合わせる

5.別のフライパンで目玉焼きをつくる(蓋はしないで黄身を鮮やかに仕上げる)

6.焼きそばを器に盛り、目玉焼きをのせて青海苔をふって出来上がり




焼きそばの具材はこのあらびきミートローフともやしだけの、超!シンプルさ。


シャウエッセンのあの美味しさそのままに、粗挽きならではのぷりぷりの

食感が楽しめるミートローフとシャキシャキしたもやしが合います。

トッピングした目玉焼きの黄身ともよく合う!グッド!

シンプルなのにゴージャスな焼きそばになりましたにひひ



あと2袋いただいているので、

ほかのアレンジ料理も作ってみようと思います。


ご馳走さまでした~


【レシピブログの「あらびきミートローフ」レシピモニター参加中
ミートローフのアレンジ料理レシピ
ミートローフのアレンジ料理レシピ