初物イロイロ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です



今年の、初秋刀魚。

塩焼き。


夫は幼少期含めてあまり秋刀魚文化でなかったので、そんなに秋刀魚への

思い入れはないようですが(^-^; 関東で育った私はやはり食べたくなる。

やっぱりねー、美味しいよねー。


しっかり味わいました(*^-^*)



そして元町にある大好きなブラッスリー。



こちらでは、今年初めての「梨」をいただきました♪

クレソンと梨のサラダ。

カリッと焼いたヘーゼルナッツがイイ感じですグッド!

真似して作ってみようと思います~。




そして、

こちらのお店では絶対食べたい!「蟹メガ盛りマカロニグラタン」。


もともと1品あたりの量がガッツリボリューム満点なのですが



蟹がぎっしりてんこ盛りのこのグラタン。


食べている途中で「お腹いっぱいだー」 と思うのですが(^-^;、やはり

行くたびに食べたい、食べずにいられない!と思う一品です。


寒くなったら、オニオングラタンスープとともに食べたいですグッド!



さあて、

明日からまたがんばりましょう。

おー





人気ブログランキング